HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2012-11-12

chop choppdy chop



ハロウィンも終わり、
ジャスミンのためにのばしてた髪の毛も
いらつくぐらい邪魔だったので
切ってしまいました!!!

後ろの髪はおへそに届くくらいまで
長かったのを、



ミディにカットして、
スポンジローラー(カーラー)でウェットセットしましたりぼん~




長い髪がくどくて仕方なかったのだけど
やっと短くなってレイヤーも入れて
ピンカールも楽だし、
ヴィンテージヘアがまた楽しくなってきた♥akn♥



基本的なセット方法は半分くらい濡れた髪に
(乾いた髪にセットローションなどもOK)
カーラーを巻いて寝ます。

スタイリングは朝起きたらカーラーを全て取って、
手ぐしのあとデンマンブラシで毛先からブラッシングして、
カールを作りたいところは手のひらに沿ってブラッシングします。
艶を出したいところはすこーしだけポマードをとって
手でよーく暖めてやさしく髪の表面をなでる感じでつけます。
仕上げはヘアスプレーでおしまいスプレー

カーラー100円均一、ドラッグストアに売ってる小と中のサイズがおすすめ。
クリップで留めるタイプがいいです。
ピンのやつだとカールに変な跡が残ってしまうからあまりおすすめしない。
(スポンジカーラーはワンシーズン使うと変色したりしぼんでしまうので安いものを選ぶと良いです。あと球体のものもおすすめしません。)




セットローションはリーゼのブロースタイリングB
(ブロー用なんだけどくせづけがすごくいいの)



しっとりなスタイルにしたい場合は
LUXの美容液スタイリングフォーム。



ヘアスプレーはロレアルのElnettきらきら



ポマードはクールグリースのダブルX♡
(ボーイフレンドのを拝借♥)



ピンカールはダブル、もしくはシングルクリップが便利です。



すべて頭に巻いたら崩れないようにネットかスカーフをかぶると良いですよ。




こんな調子でスーパーに行ってしまう。
はずかしいなんてないです。笑
おめかしすることにはずかしいことなんてないと思うの。





No comments :

Post a Comment