HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2012-12-25

Kakawa!



♥12/24♥



(眩しかったのだ↑)

ずっと行きたかった上野の国立科学博物館で行われている


チョコレート展に行って参りましたー!




近くのスタバで体を温めて…









当日券のチョコチケットを購入し、いざ…

館内を入ったらまずチョコレートの香りがふんわーりと漂ってきて

幸せな気持ちになった♥




入り口にはすべてチョコレートでできたクジラと蒸気機関車、







写真は撮ってないけど壁も板チョコだったり可愛かったのだ。



チョコレートドリンクを作るための食器類…





昔のパッケージやポスター…






チョコレートでできたハチ公、パンダさん、恐竜、シーラカンス。すごい!







ほかにはカカオについて、チョコレートの原点、歴史、
日本でのチョコレートのパッケージやCM、
チョコレートができるまでの製造工程の説明などのディスプレイがされてました。

各国の有名チョコレートもたくさんディスプレイされてて美しかったよ。
ただ人が多くなかなかシャッターチャンスがなかった。




来年の2月24日までやっているので

チョコレートの歴史に興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
2月に入るとバレンタインなのですいてるのは今のうちだと思うわ。笑


チョコレート展を見たあとは、
ぜひ地球館や日本館を見てから帰ってくださいね。



展示会後に食べたユッケどんぶりがおいしすぎて感動した!
小食の私が、あと三杯は食える!と思いました。





♥おしまい♥

No comments :

Post a Comment