HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2013-09-01

ふたりはいっしょ / Va-Va-Voom! / モッズたちの宇宙



★お気に入りの雑誌、写真集や書物を紹介★


♢"ふたりはいっしょ" と "ふたりはともだち" (1972)♢


誕生日ギフトでもらったアーノルドローベル作の二匹のカエルのお話。
絵本で泣くこと無いんだけど素朴でほのぼのしたお話が感情をくすぐって涙がぽろぽろでちゃった。
二匹のカエルのやり取りが笑えたり、心が温かくなる。
小学校の国語の授業で出てくるみたいですが私は初めて知ったよぉ。
一番好きな作品は"おてがみ"です。



♢ Va-Va-Voom! (2008)    ♢



ジェーンマンスフィールド表紙。
1910'sサイレンと時代のメアリーピックフォード~1970's ファラフォーセットまでのピンナップ、
写真だけじゃなくて時代ごとにいろいろ書いてあったりして面白い。
現役のマミーヴァンドーレンがイントロダクションを書いています。
中で好きな写真はたくさんあるんだけれど、ピックアップするならば、
この三枚…






♢ STUDIO VOICE - The Kids Are Alright! モッズたちの宇宙- Vol.239 (1995)  ♢



スタジオボイス(休刊)は学生の頃いつも立ち読み(ごめんなさい)していて大好きだったんだけど
古本屋さんとかアマゾンでバックナンバーをチマチマ集めていて…
だいたい中身を見ないで表紙でジャケ買い。お家に帰ってから楽しむ。
特集がモッズでツボなんだけど、当時公開の"KIDS"の記事もあったりして。
関係ないけど、私の中でKIDSは深い映画リストTOP10に入るw






おしまい


love and kisses
cuts and bruises

No comments :

Post a Comment