HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2013-10-23

Haus of Salem




ちかごろのわたし*
ハロウィンイベントに向けてせかせかとコスチュームの準備をしている。
紅茶染めしたり、ゴキブリを集めたり…(変な趣味の人みたいw)
何に扮するかはまだナイショ♥



10月に入るとホラー映画を観ることが多いんだけど、
ホラーに限らず''魔女映画''っていうジャンルが好きで。
でもヴァンパイアとかリヴィングデッドのジャンルほどポピュラーじゃないから、
作品自体は少ないのね、でも大好きだから新しいのを発見すると観るの、ドラマとかも。




そこで、私のお気に入り”WiTCH MOVIE”をリストにして紹介しよう。(年代順)




†I married a witch/奥様は魔女(1942)†
ホラー嫌いにおすすめロマンティックコメディ。
自由奔放でかわいらしい魔女に扮するヴェロニカ•レイク。
その後人気のドラマシリーズ''奥さまは魔女’’の親とも言われている。






†Black Sunday/血ぬられた墓標(1960)†
イタリアンゴシックホラー!イタホラ(マカロニホラー)の女王、Barbara Steele主演。




†Vij/魔女伝説ヴィー(1967)†
ソ連ホラー。上のブラックサンデーと原作が同じ。
しょぼい悪魔が粘度っぽくてキモ面白いです。





†Witchfinder General/魔女狩り将軍(1968)†その名の通り魔女狩り将軍マシューホプキンズの話。主演はヴィンセント•プライス。






†Bedknobs and broomsticks/ベッドかざりとほうき(1971)†
幼少期のお気に入り!! VHSで何度も観た記憶が。
通信教育で魔法を勉強するの魔女見習いが繰り広げるミュージカルファンタジー。
大好きなシーンは、路店のダンスと、ナチ野郎をメタメタにする所。
ディズニー作品なのでメリーポピンズが好きな人おすすめ。




†Inferno/インフェルノ(1980)†
監督はマカロニホラーの帝王ダリオアルジェント!
サスペリアの続編。サスペリア同様、
殺戮描写がすごいので個人的にチキンにはトラウマになりやすいと思っている。








†The witches of eastwick(/イーストウィックの魔女たち1987)†
三人の美女が悪魔(ジャックニコルソン)に振り回されるセクシー•コメディ?
大好きなシェールも魔女の一人。







†Hocus Pocus(1993)†
キャストが面白いのと、子供向けだからか落ち着いて観ていられる。
''I put a spell on you''を歌うシーンが笑えて見所だ(笑)




†The Craft(1996)†
これがなきゃ始まらないよね!私の幼少期の青春(?)魔女映画。可愛くないバージョン。
フェアルザ・バルクのゴスファッションがたまらない!!






No comments :

Post a Comment