HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2015-02-23

Lingerie and Undergarments


こんにちは(*'ω'*)




ブラジャーやパンティにかかわらず
ランジェリーを集めるのが好きです。
どんなお洋服を着ていても、
見えないお洒落だからこそ楽しい!
(完全に自己満足の世界ですが)
ランジェリーをアウターに着るコンセプトも好きだけどね。
ビスチェやコルセット、スリップ、ベビードールなどもそうですよね。
ファッションに取り入れて着こなすのも楽しい。
 
 
 
 
 
 
マドンナはずっと前からやっているし、
 
*Madonna*

 
 
コートニーもスリップやベビードールを着てギターをかき鳴らしていたよね。
 
 *Courtney Love*
 



まぁ今回はそんな話ではなくて、
 私のお気に入りのアイテムと
ヴィンテージなシルエットを作るランジェリーについてです。

  
 ヴィンテージスタイルのファッションはシルエットが大事だと思います。
勝手に、思ってますw

ヴィンテージのお洋服やヴィンテージリプロダクション、現代服でも、
 当時のシルエットを作る下着を元に作られているので
 正しい下着を着ていないと本来の綺麗なカットやデザインを
無駄にすることになりますw

(別に現代のアンダーワイヤー入りの下着をつけることに反対している訳ではないのですがね。
たまにはプッシュアップブラでデコルテを綺麗に見せるのも好きです。)


マリリンモンローとオードリーヘップバーン
ボリューミーなマシュマロ体型と 、スレンダーなガミーヌ体型。


*Marilyn Monroe*                      *Audrey Hepburn*



二人は正反対な体型のように見えますが、
どちらにも共通するのは"カーヴ"。
女性らしい曲線のことですね。




■ツン!としたバストシェイプ■
  
*Jane Mansfield*


これを作り出すのはブレットブラ。
私はWhat Katie DidMaitresse Bullet Braを愛用してます。
サテン地でコニカルな形、綺麗なステッチが印象的です。
ストレッチも中央のバンドのみですが、
アンダーワイヤーがなくて着け心地はまるでスポーツブラ。
現代のブラはとにかくバストを大きく見せるために作られてるので、
首の詰まったお洋服を着ると、言い方悪いですが"だらけた"バストになりやすくてw
このブラはバストを優しく包み込みツン!とした1950'sな形を作ってくれます!
 セーターガールも夢じゃない。



■キュッと締まったウェスト■

*Betty Brosmer*


ウェストを絞るランジェリーはいろいろありますが、
私は手っ取り早いコルセットを愛用しています。
*こちら*で購入したVollersのV1915というアンダーバストタイプ。
高級なサテン地で、WKDのブラにもよく合います。
もちろん毎日は着けないけど、
とっておきの時とか、ウェストがキュッと締まったワンピースにおすすめです。
もう、己惚れるほど綺麗なシルエットになりますよ。




■フワッと広がったボトム■

*Bettie Page and others*

特にサークルスカートや広がりのあるワンピースは、
ペチコートがあると印象がガラッと変わります。
私はアマゾンでペチコートを買いました。
はるか昔に買ったので購入履歴が消えちゃってみつからなかった…
でも65cmくらいの膝下丈だったらいろんなところで見つかりそう★
 すこし硬めの素材だと綺麗に広がります。

(個人的な意見ですが、お洋服の裾からペチコートが出てるのが気になります…

あくまでも下着なので出さないほうがいいと思っている。)


 
 
 
■ナイロン■
 
   *Rita Grable*
 

下着でも補正とは変わりますがホーザリーも
大事なアイテムのひとつ。
普段着用するのはキューバンヒールにバックシーム率が高いです。
シアーなバックシームのナイロンほどセクシーなものはないですね(●^o^●)オホホ
ガーターストッキングは片方が伝線したら、片脚分をポイっとして、
新しいのを組み合わせて使えるので好き♡
なかなか経済的でいいですよ。








そんなところでしょうか…
着用した写真も載せようと思ったのですが、
ちょっと恥ずかしいので辞めました…
リクエストがあれば頑張って晒しますw
 
 
 

 
Tiff



♡♡♡

♡♡♡

♡♡♡
♡♡♡






















No comments :

Post a Comment