HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2015-04-22

BEAUTY ESSENTIALS(A)





 ヘロー✌︎

リクエストにお答えしてコスメの話。

最近の毎日使うビューティアイテムです☺︎






 お化粧するときの順番で書いていきますよ♥



1. PREP




 MUJI エイジングケア プレミアム化粧水
EMBRYOLISSE モイスチャークリーム
ELIZABETH ARDEN エイト アワー クリーム

これに日焼け止めをプラスします。
時間があるときはパックや美容液を足すことも。
エイトアワークリームは極度に乾燥している所とか、リップケアに。



 2.  FOUNDATION, CONCEAL & POWDER




 BOURJOIS CCクリーム リキッドファンデーション
BOURJOIS ビオ ピュール リキッド
YSL ラディアントタッチ
 COVERMARK コンシーラー (パレットに詰めたもの)
CHACOTT  バナナ フィニッシングパウダー

ファンデはその日の天候だったり、気分で変えるよ♪
YSLのファンデにハマってしまった!
ブルジョアはドラッグストアコスメの割に
優秀なのでファンデ気に入ってたけど、
撤退してしまったからロレアルかレブロンに戻るかな〜。
夏場はMUFEのフェイス&ボディを使ってる!崩れにくい!
チャコットのバナナパウダーは肌すごい綺麗に見える!
チラチラしたラメだけがなければ完璧なんだけど…



 3. BLUSH, HIGHLIGHT & CONTOUR  
SHU UEMURA(アトリエメイド) チークカラーパレット 
 NARS ワンナイトスタンドチークパレット

先にファンデやコンシーラーでハイライト&コントアするけど、
パウダー類ではNARSのパレットで仕上げる。
パレットだと簡単だからいいなぁ、MACは色々取り出すのがめんどくさくて…
パレットに入れると割れやすいしw
友達にもらったYSLのは色が超かわいくてお気に入り❤︎




 4.  EYEBROW



SHU UEMURA ハードフォーミュラアイブロウペンシル
EVER BILENA(ダイソー) クリアマスカラ

アイブロウ命!という割にはシンプルになった。
ライト&ダークトーンで二色使いすることもあるけど、
忙しい時はペンシルで書いて、フェイスパウダーでぼかして
クリアマスカラで整いて終わり!!
クリアマスカラはダイソーで5本くらいまとめ買いする。



 5.  EYESHADOW, EYELINER & MASCARA

SHU UEMURA アイラッシュカーラー
ROHTO Cキューブクール(ブラシ濡らす用)

ちまちまアイシャドーを取り出すのが面倒wなので、
ネイキッドパレットが出てからは、
これだけあれば色々できるので楽に。
リンメルは左から二番目の一色だけのために買ったのだw
アイライナーは中学生の時から使ってる安定のケイト。
アイラッシュカーラーはシュウしか信用してない。



 6.  LIPSTICK



MAC  ルビー ウー
TOMFORD フォビドゥンピンク
TOMFORD ルージュファタール
MAYBELLINE ウォーターシャイニーミルキーPK626
LOREAL ブラッディメアリー
YSL ルージュピュールクチュールNo13
YSL ルージュヴォリュプテシャインNo30

ほぼ毎日赤い口紅だけど、
服装によってピンク系だったりコーラル系だったりするので
その中でよく使う7本(多くない?w)
同じ色のようだけど全然違うよ〜!テクスチャーも違うし






という感じです!
夏場は崩れ防止にこのフィニシングスプレーをしている!





みなさんはどんなものを使ってるか気になる^^


ちなみに、昔は毎日つけてたつけまつげも、
今では月に一回つけるかつけないかだよ。



XO
Tiff








No comments :

Post a Comment