HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2015-06-19

メイクアップジャンキーのたわごと: リップスティックのマストカラー

 






 
だいたいポーチの中に2、3本口紅が入ってるのはめずらしくない。
それに加えてリップバーム2種類、時によってスティックタイプとポットタイプ。
たまにグロスも。あくまでも私は。







いくらあっても困らないのが口紅!




 
 
 

みんなが持つべきベーシックなカラー6色を
勝手な見解で紹介します(*'ω'*)
グロスやリップクレヨンでも応用できるでしょう。
 
 

 
 
 
The Classic Red

クラシックなレッドカラーの口紅は誰もが持つべきです。
ダーク寄りのレッドでも、明るいトマトレッドでも、
困ったら赤い紅をひけば、シンプルな装いでもシックにまとまるでしょう!
私は迷わずだいたいレッド。
 

 
The Pretty Pink

デイリーに使えるかわいらしいピンクは、
シーンを問わず邪魔にならないし、
トーンによっては若々しい感じも出してくれる。
60'sな気分の時はベビーピンク~コーラル寄りをよく使います。
 

 
The Spring Coral

コーラルは顔色をパッと明るくしてくれるし、
得に春夏にはもってこいですね。
赤が苦手ならコーラルベースのカラーから挑戦してみても◎




The Simple Nude

ヌードと言うと、白っぽい色という解釈がありますが、
ヌードカラーの口紅は、自分の唇の色と肌のトーンとマッチする、
あるいはそれより綺麗に見せる色だと思っています。
シンプルなメイクを好む人には持っておきたい一本だと思うし、
ベースに付けてから、他のカラーとミックスするのもいいでしょう。



 
The Conservative Brown

苦手な人が多いブラウンw
コンサバすぎておばさんっぽい?いやいやそれは違います。
ダークで重たいスモーキーアイの時にブラウンを持ってくると、
超セクシーで、顔も引き締まるしおすすめです。
マニッシュなセットアップにダークアイにプラスするブラウン、是非試して。

 

 
The Punky Punch

最後の色はどんな色でもいいと思います。
ただしビックリΣ(゚Д゚)するようなカラー。
グリーン、パープル、イエローetc...
ナイトアウトや勇気がある時に試したい色。
私はまぶしいほどのピンクやパープル、
秘めてたゴスな一面を引き出したい時にブラックを使ったりします。






いかがでしょう?
トライしてみたいカラーはありましたか?

最近狙っている口紅は、
TomFordのCasablancaとEstee LauderのRich and Rosyです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



“Pour yourself a drink, put on some lipstick, and pull yourself together.”
- Elizabeth Taylor


 
 
 


4 comments :

  1. こんにちわ!Tiffさんのブログワクワクしながら拝見してます!インスタグラムもフォローしました☆
    口紅なんですが、落ちにくくなるような技ありますか?
    赤いのつけて飲みとか、居酒屋でトイレの鏡見る度に愕然。笑
    ステインもレブロンのやつも結構すぐ落ちちゃいますよね😢
    何かオススメあったら教えて下さい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mayさんこんにちは♪フォローありがとうございます!!アカウント探してみますね^^
      わかる、わかります、わたしは下唇が厚めなので、がぶっと食べ物にかぶりつくと顎に口紅が付きます(笑)
      油分の少ないマットめの口紅がやはり一番ですね。あと私はまだ買ってないんですけど(カウンターでつけてもらった)メイクアップフォーエバーのリキッドのアクアルージュが落ちなくておススメです。若干ドライですけどね。でも片方に透明のグロスが付いてるので少しだけつけるといい感じになります!☆

      Delete
    2. 顎に!笑
      私はジョーカーみたいに唇の周りに散らばる傾向です。笑

      なるほど、マットですね!
      アクアルージュ、チェックしてみます☆thank youです😘

      Delete
    3. ふふふ!笑
      チキンとか、脂っこいもの食べるとべちゃーってなりますよね…
      リップぐらいのお化粧直しはサッとお気に入りのコンパクトと口紅をバッグから出して、
      堂々とテーブルでやっちゃうタイプですけどね♪

      Delete