HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2015-06-06

HOW TO MURDER YOUR WIFE(1965)








ジャックレモン主演の60'sロマンティックコメディ。
ロマンティック < コメディ …って感じでしょうか。
(うまく説明できないけど個人的に,話もスタイルも違うけど、シーンの
流れ?がシャレードと同じ雰囲気を出しています。わかってくれたあなたは友達になれそう)
とにかく笑える、チャーミングな喜劇王ジャックレモンが笑いをそそる。
そしてヒロインヴィルナリージの美貌に振り回されます。
特にバチェラーパーティのケーキから登場した時の可愛さといったら…
お目目がキラキラなんだもの♥
この映画をきっかけに人気に火がついて
ハリウッドで活躍するイタリア出身女優ですが
残念ながら去年の暮れに亡くなられたそうです。
劇中イタリア女性らしい情熱的なキャラクターが出ている。(親近感が湧く)
空きっ歯のテリートーマスが献身的な執事役。
音楽はバットマンのテーマで知られるニールヘフティが担当。
古い映画が苦手な人でも、この作品はテクニカラーだし、
ストーリーもコミカルなタッチなのでズンズン入っていきそうです。
オープニングのサスペンスホラー風味もよいw
そしてスタンリー(ジャックレモン)の地下スタジオが羨ましい!!


題名: How to murder your wife/ 女房の殺し方教えます(日)



主演:
Virna Lisi  ヴィルナリージ
Terry Thomas  テリートーマス

制作年: 1965

監督: Richard Quine リチャードクワイン

音楽:Neal Hefti ニールヘフティ


ジャンル:  ロマンティックコメディ

誰と観る?:  パートナー♥

いつ観る?:  結婚前 or ヴァレンタインデー

ほかのおすすめ
フード: ラザニヤ

ドリンク:  ワイン

衣裳評価: 10/7

鑑賞評価: 10/6











(かっこいいスタジオ)











トレイラーが見つからなかったので
問題のヴィルナリージ登場シーン♥ ↓
(まだ観てなくて楽しみにしたい方は観ないでw)







No comments :

Post a Comment