HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2015-08-01

New Hair Cut: DO or NOT?




私は髪型に飽きることがあまりない。
ヘアアレンジが好きで割と得意なので、
毎日髪の毛で遊んで楽しんでいるからか、
『髪型飽きたー_(┐「o:)_』ってなかなか思わないの…
それにヘアカラーも散々、赤、緑、紫、オレンジetcに染めたこともあったし、
今はナチュラルな色が一番気が楽。あとお化粧もしやすいしね!
染めてもヘナするぐらいで。



でも最近短くしたい衝動にかられていてウズウズ!!!!




最初はピクシーカットにするつもりで考えていたの。
オードリー・ヘップバーンみたいなね。テクスチャーをつけて前髪や毛先で遊んで。
サイドを流してコームで留めたり楽しそう!



 そして何より肩に髪がかからないから、
襟を立てるシャツとか、デコルテが出るお洋服が綺麗に着こなせるし、
大きめのイヤリングとかジュエリーがうるさく感じない!






でももしもう少し長めにいくなら、
イタリアンカットもいいかもって♪
シャギーでふわふわなカール!




この長さならまだカーラー巻けるし、
ウェーブを付けたり、顔まわりにキスカールを作って楽しめるねぇ!


ジーナ・ロロブリジーダや、ソフィア・ローレンなどのイタリア出身女優
が挙ってイタリアンカットをして流行らせたんだけど、









エリザベス・テイラーもバンドワゴンに乗ったよね。





夏だし!とカットしに行こうかと思ったけど、
私美容院が苦手なの忘れてた(´⊙◞౪◟⊙)

いつも自分でカットやカラーしてるし、
たまに母親(元美容師)に頼んでいるので、8年くらい美容院行ってないかも…

それに今年のハロウィンは髪が長くないとできないコスチュームだった…


_(˚ω˚」 ∠)_三_(˚ω˚」 ∠)_三 ザッザッ


カットするのは11月に入ってからだね…ショボンヌ


でも果たして似合うのかしら…ブッ`。*:`( ゚д゚๑)



〜Fin〜





2 comments :

  1. 私は逆でアレンジ利かない・パーマもすぐ落ちる、太くてどストレートの小学生の野球少年みたいな髪質なので(あくまでイメージ。笑)、いつも髪型飽きちゃうんです~;ここ3年くらいずっとショートなんですけど、ロングがいいなとか、でも伸ばすのに耐えられなくなってまたばっさりロングピクシーみたいに切っちゃいます。。。ショートになるとそのジレンマにハマりますよ。笑
    でもTiffさん絶対ショート似合いますね♪ロングも似合ってるし、羨ましい限りです☆カットしたら写真楽しみにしていますね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はもともとカーリーヘアなのでストレートも憧れますけどね☆確かに直毛のパーマ問題厳しいですよね;でも湿気に強いコシのある髪質なんじゃないですか?^^
      前髪も、切ってから伸ばすの大変ですよね!カットするのは先になりそうですけど、もちろんアップします♪

      Delete