HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2015-12-18

Horrifying Holiday Flicks




 
 
 12月に入れば、
 
季節はホットチョコレートとエッグノグの香り、
街はイルミネーションできらびやかに飾り付けてあって、
空気はつめたいけれど、心がほっこりする景色が広がっています…
 
 
 
 
 
 

 
この時期になるとクリスマス映画を観たくなりませんか?
毛布にくるまって、アイスクリームなんて食べながら。






ホリデームービーといえば、
"ホーム・アローン "や"グリンチ "など、
おもしろくてほっこりするものがほとんどだよね。







その中でクリスマスを題材にしたホラーやサスペンス系映画に
カルト的な支持があります。
人気の多くはスラッシャー(殺人鬼・切り裂き)、スプラッター(血しぶき・血みどろ)です。


最新のホリデー映画では、"Krampus "を観ました。
クランプスはドイツや北欧の神話から来ている伝説の悪魔的な怪物…
悪い子は大きな袋に入れて連れ去ってお仕置きしてしまうw
日本でいうとナマハゲみたいなものかな。


完全にトラウマでしょ~




今日は、
 
ダサいけど面白い、
しょうもないけど、愛してやまない、
そんなクソ映画クリスマスムービー特集をあなたに♥
トレーラーをチェック↓



基本的にR18+ですので、心臓が弱い方、ホラーが苦手な方の視聴はご遠慮願います。
具合が悪くなった、夢を壊されたなどのクレームは受け付けませんのでご了承下さい。
淫らな描写が多いため、決してご家族と観覧しないようおすすめします。

 
 
 
 
Jack Frost  ■ キラースノーマン (1996)


 

"ジャックフロスト~パパは雪だるま~"とは別物です。
まったくハートウォーミングではありません。
暴れまわる雪だるまの殺人鬼。





Christmas Evil ■ サンタが殺しにやってくる (1980)



小さい頃のトラウマから、異常な執着をする主人公が、
自分を馬鹿にした人たちを殺していく殺人サンタ。
サイコホラーのはずが、エンディングが意味深なファンタジーに変わるのが魅力かも…






Silent Night, Deadly Night ■ 悪魔のサンタクロース惨殺の斧 (1984)



ダサい邦題からも読み取れるストーリーですが続編が制作されるなど、
作品から創造できないやる気がありますw
幼少期のトラウマ(トラウマ多いなぁ…)から生まれた恐ろしいサンタさん。
悪い大人をどんどん抹殺するクレイジーサンタさん

 

 

●続編●

 
Silent Night, Deadly Night 2  ■ 悪魔のサンタクロース鮮血のメリークリスマス
Silent Night, Deadly Night 3 Better  ■ Watch Out! ヘルブレイン/血塗られた頭脳
Initiation: Silent Night, Deadly Night4  ■ 新 死霊のしたたり
Silent Night, Deadly Night 5 The Toy Maker ■ キラー・ホビー/オモチャが殺しにやって来る

ちなみに続編等は関連性のない内容ばかり、
ヒットに伴い続編リリースするビジネススタイルなので、
題名だけ貼っつけた感じ。
 

Santa's Slay ■ サタンクロース (2005)




マイフェイバリット!
元プロレスラーのビル・ゴールドバーグが扮するサンタは、
実はサタンだった!という笑える設定。ブラックコメディ満載。




The Gingerdead Man ■ ジンジャーデッドマン (2005)



クリスマスのお菓子で人気のジンジャーブレッドマンに殺人鬼の魂が宿って
どんどん殺人をお菓子(犯し)てしまうのです。
殺人クッキーでも見た目はクッキーにおっさんの顔がひっついた感じなので、
けっこう笑えてしまうw




Don't Open Till Christmas ■ クリスマスまで開けないで (1984)



舞台は打って変わってロンドン。
幼少期ののトラウマで(えっ、また?)珍しく今回はサンタクロースがサンタクロースを殺害していく事件簿。
けっこうムチャクチャなので、B級というか、Z級の棚に収めたい感じ。
ちょっとマカロニホラー風なのかな?
元ボンドガ-ルの女優キャロライン・マンロ-が出演していることが笑えます。
そこにお金かけた?




恋人とロマンチックな夜を過ごそうと思っている人、
家族や友人とパーティする人、
色々な楽しみ方があると思いますが、
今年はホラー漬けなクリスマスにしてみましょうではないか(=゚ω゚)ノ

今日からクリスマスにちなんだホラームービーマラソンをしようと思います。
まだ観てないけど面白そうなのもリンク残しておきますね☆




















ではElviraとともにお別れを…♥xxxx







No comments :

Post a Comment