HomeAbout MeDiaryBeautyStyleFilmMusique

2016-02-17

A very kissable Valentine - Bésame Cosmetics Review

 
 
 
 
リップスティックがずっと欲しいと思っていたのですがなかなか手を出せなくて、
先日のヴァレンタインのギフトとして恋人に買ってもらいました…デレデレ♥
 
というのも、
フェイスブラシをリリースしてからずっとウズウズしていて、
さらにトラベルケースも発売されて、
さらに今月からインターナショナルシッピングが開始されたので
ハンカチを噛みちぎる勢いの欲望を抑えつつおねだりしたら
ヴァレンタインギフトとして買ってもらいました。

 
 
 
 
 
 
まずはリップから。
選んだのはRed VelvetNoir Redの二本。
 
 
 
Red Velvetは1946年に位置づけされていて、
ディープなレッドで、デイリーに使える、
どんなアンダートーンの人でも似あう色だと思います。
 
 
 
 
Noir Redは1930年に位置づけされた、
元々Gatsbyコレクションとしてリリースされたカラー。
ダークなプラムカラーで、ミステリアスは雰囲気を醸し出します。
ゴスっ気もあるので、黒い口紅には勇気がない!という方にもおすすめかも。
 
 
 
 
クリーミーな着け心地でありながらもセミマットな仕上がりで、
いろんなメーカーの中でトップ3に入るフォーミュラかも。
M.A.Cみたいなバニラの香りがあります。発色も良くてステインパワーもすごひ!
ちょっと手の甲にスウォッチしてティッシュでこすってもなかなか取れなかった!
独特な形もリップブラシを使わない方にとっては塗りやすくていいと思う!
昔と紙パケが変わったのと、リップ専用のパウチはもう配っていないみたい。
別で販売はしているみたいだけど、他のレビューで見る限り前の方がいいとかなんとか。
パウチがあると持ち運びの時に、
この美しいブレットのヴィンテージでアールデコなパッケージデザインを綺麗に保てるもんね!
紙パケだけじゃなくて、ブレットそのものが美しいので、化粧ポーチから出すたびにうっとりします。
個人的にゴールドのデザインのパケが好きなのでドンピシャですー。
 
 
 
お次にブラシについて。
実はBésameではなくて、メイクブラシ界のロールスロイスと言われている
Artisのメイクアップブラシが欲しくて、でも高すぎてなかなかムムムだなぁ…
実際毎日のメイクアップルーティーンで使いこなせるのか?と疑問に思っていて…
そんな時にブラシがリリースされてこれは絶対ゲットすべし!と思いました。
毛足が短く密集してるショートタイプと、毛足が長くてふわふわなロングタイプの2スタイルあります。 
私は、ショートタイプでモイスチャライザー→UV/下地→リキッドファンデの順番に使ってます。
 
 
 
 
フラットトップブラシの大きいバージョンみたいな感じなので、
一気にむらなく均等にプロダクトを肌になじませることができて、
さらにブラシの独特なカーブで凹凸も逃さずに塗り込めますし、
カーヴィーな形が持ちやすくて簡単。
リキッドじゃなくてパウダータイプのファンデでもやってみましたが、
すごく簡単に仕上がります。とっても優秀。
 
 
 
 
ロングタイプは、それはそれはふわふわで、
ほっぺたに子猫をスリスリしてるのかと錯覚するぐらい気持ちいいです。
 
 
 
パッケージから出したら即顔にスリスリしました(快感)
リキッドの後に、パフでパウダーを肌に乗せて、
ブラシで馴染ませます。ふわふわでライトなブラシなので、
下のリキッドを邪魔せずパウダーでセットできます。
 
 
 
 
 
 
届いたらビックリ!けっこう大きい。
 
 
 
サイズは注文前には確認済みだったけど、目の前にしたら割と大きく感じました。
ラップトップも入ると言っていたが、私のMacbookはさすがに大きすぎて無理でした。
旅行や遠出するときにメイク道具をこの中に収納して持っていくのだ。
中に内ポケットがあるので、フェイスマスクとか収納しようかな。
 
 
 
クオリティも良いし、クリームカラーのボディとレッドの配色がすき!
ハードウェアのゴールドもヴィンテージ感があって素敵です。
今はまだ旅の予定はないので、今の所は部屋の隅にひっそりとしていますw
注文から発送も早かったし、梱包みきちんとしていて、
アイテムも可愛いし良い仕事してくれるので大満足です!
他にも試してみたいリップカラーもあるし、
フレグランスも気になるので、そのうちにゲットしたいな♪
ブラシもヴァニティに乗せると雰囲気が出て本当に素敵ですよ!
春に国内旅行の予定があるので、その時にトラベルケースもって行きたいな♥
 
 
 
 
 
 
最後にヴァレンタインのためにランジェリーを買ったよ。
トップ半分はシアーなオーガンジーで透けるので""で自主規制。
みなさんはどんなヴァレンタインだったのかな?
毎日が誕生日だとくどいから、毎日がヴァレンタインだったらいいのになぁ~
 
 
 

 
Turban - そこらにあった布きれ
Lipstick - Red Velvet by Bésame
 
 
 
 








No comments :

Post a Comment